平成29年9月3日(日)ホテルグランヴィア和歌山において和歌山青年部設立50周年記念大会を開催いたしました。

「千載一遇~出会いに感謝、和心かさねて未来へ~」のテーマのもと、これまで重ねてきた年月とこの先の未来へ飛び立ってゆこうという思いを翼に見立て、茶席では本勝手と逆勝手の比翼点を行いました。

また、茶席や点心席テーブルなどに鶴の折り紙を飾り付けお客様をお迎えいたしました。

 

茶席後の式典では青年部より50周年を迎えられたことの御礼ご挨拶をさせていただき、坐忘斎お家元様はじめご臨席くださいましたご来賓の方々から温かい祝辞を頂戴いたしました。

お家元様による講演会では貴重なお話をお聞かせいただき、またその後の懇親会では和やかな雰囲気の中で笑顔あふれる時間を過ごすことができました。

今回、テーマにちなんで、役目を終えた茶筌へ感謝の意を込め1000本集めて供養を行うプロジェクトへのご賛同をお願いしておりましたところ、多くの皆様のご協力のおかげで1000本を超える茶筌が集まりました。

後日茶筌供養をさせていただく予定となっております。

この大会を通じ、改めて多くの方々に支えられ50周年を迎えることができたのだと感じ、感謝でいっぱいの素晴らしい日となりました。

誠にありがとうございました。