平成30年2月12日(月・祝)、大阪産業創造館に於いて茶道裏千家淡交会 近畿第二ブロック 平成30年度ブロック協議会と第1回連絡会会議が開催されました。

親支部からはご来賓として顧問の淡交会参事 近畿第二地区副地区長 大阪北支部副支部長 パスト全国委員 池田周弘様をはじめ各支部幹事長先生、相談役の皆様方にご臨席いただきました。

受付後の呈茶では、3月に開催されるナショナルコンファレンス2018の行ってらっしゃい茶会もさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

呈茶のお菓子は、ハートの形をした銘「ズキュン」、日乃出菓舗製でした。

 

協議会前に、平成30年度第1回連絡会会議とチャリティー茶会合同会議を行いました。

 

 

 

 

 

 

協議会では、平成29年度の行事報告・会計報告と、平成30年度の計画・予算報告がなされ、全て承認可決されました。滞りなく議事を終える事が出来ました。

協議会の後は、場所を16階のレストランに移し、懇親会を開催致しました。美味しいお料理を食べながら談笑し、より一層親睦を深めることが出来ました。

お忙しい中、ご出席いただきましたご来賓の先生方、相談役の皆様方には長時間にわたりご同席いただき、有難うございました。

今年も山路ブロック長のもと、力を合わせて頑張ってまいります!!