平成31年3月24日(日)天理教大阪教務支庁に於いて「春休みこども茶道教室」を開催し、お子様の笑顔あふれる1日となりました。

手作りしたお皿は皆思い思いに描かれ、オリジナリティあふれるものが完成しました。班の子供同士で和気あいあいとすすめ、協調性も育めたかと思います。和室でのマナーや模擬茶会では、みんな真剣な表情で取り組んでいました。また、お稽古では、子供たちの中で教え合う姿も見られ、感動いたしました。次回も初参加の子たちに伝わる、また経験のある子には新しい発見がある楽しい子供茶道教室にしたいと思います。今年も多くの方々にご協力頂きました。関わって下さった全ての皆さまに感謝致します。ありがとうございました。