ブロック出向者対象交流事業をクリスマス前で賑わう12月21日(土)に中之島公会堂近くの「GARB WEEKS」にて執り行いました。

受付を済ませ席に着くとお呈茶。季節ピッタリのお菓子が運ばれて来ました。お茶碗も季節にピッタリのものばかりで欲を言えば全てのお茶碗でいただきたかったくらいです。

クリスマスをモチーフにしたお菓子 日乃出菓舗製

会が始まり、中谷ブロック長がご欠席の為、松井副ブロック長が中谷ブロック長の熱い・熱い・熱い思いを代読されました。

次に、高木ブロック幹事長からの1年の活動報告。
そしてお待ちかねの“食事タイム”!!
前菜から始まりサラダ、ムール貝、イカのフリット、ステーキ、パスタ・・・種類豊富なミニケーキ~ 色々♪色々♪

そこで“余興タ~イム”!!サプライズゲストがあるのかと思いつつ「テーブル対抗茶人格付チェック」が始まりました。

香煎、お菓子、抹茶、帛沙と茶人には見極めも必要な問題ばかりで勉強にもなりました。優勝はテーブルCチーム!!新年にピッタリの景品をいただきました。

令和2年5月に行なわれる全国大会の話しにもなり盛り上がりました。次の1年もブロックひとつになり盛り上げようと確認し合える素晴らしい日になりました。