令和2年2月11日(火・祝)、大阪産業創造館にて、茶道裏千家淡交会青年部近畿第二ブロック令和2年度ブロック協議会と第1回連絡会会議を開催いたしました。親支部からはご来賓として顧問の近畿第二地区副地区長 池田周弘様をはじめ各支部幹事長先生、相談役の皆様方にご臨席いただきました。

協議会前には、令和2年度 第1回連絡会会議を行いました。

また、受付を済まされた方へお呈茶をいたしました。呈茶のお菓子は、バレンタインデーに先立ち、愛らしいハートを2つのせ、ピンクと白色を基調としたきんとん 銘「ときめき」を召し上がっていただきました。 

銘「ときめき」和-水都饌菓製

ブロック協議会では、令和元年度の事業報告・決算報告と令和2年度の事業計画・予算報告を行いました。全て承認可決され、滞りなく議事を終える事が出来ました。

また、第32期リーダーシップ・トレーナー(L・T)出向員の大阪南青年部の髙田祥子さん、大阪北青年部の徳田一誠さん、和歌山青年部の山本祥佳さんから1年間の研修について報告がされるとともに、第33期として出向する堺青年部 鎌田有衣さんから、研修に向けての決意が表されました。

協議会後は、「堺筋本町 露地裏ダイニング じぇいず」にて懇親会を開催いたしました。中谷ブロック長からの挨拶後、相談役 近畿第二地区副委員長 嶋村裕吏様の乾杯の音頭で開宴いたしました。美味しいお料理を囲みながら談笑し、さらにサイコロを使った余興を皆さんと楽しみ、より一層親睦を深めることが出来ました。

お忙しい中、ご出席いただきましたご来賓の先生方、相談役の皆様方には長時間にわたりご同席いただき、心より感謝申し上げます。令和2年度も中谷ブロック長のもと出向者の皆さんと力を合わせて楽しい活動にしてまいります!