令和5年2月11日(土・祝)、大阪 ハートンホテル北梅田にて、茶道裏千家淡交会青年部近畿第二ブロック令和5年度ブロック協議会と第一回連絡会会議を開催いたしました。

新旧役員の引継ぎとなる今回の協議会では新旧役員が揃い、オンライン開催となった前回ぶりに顔を合わせての協議会が開催できました。

協議会前には、令和5年度第一回連絡会会議を開催し、本年度に開催を予定している行事などの確認行いました。

協議会では、近畿第二地区副地区長 池田周弘様よりご来賓の挨拶をいただき、また淡交会参事補 嶋村裕吏様より助成金を贈呈いただきました。

審議事項として、令和4年度の事業報告・決算報告、令和5年度の新役員承認・事業計画・予算案の審議が行われました。

いずれの議案も可決承認され、滞りなく議事を終えることができました。

また、昨年第34期リーダーシップ・トレーナー(LT)研修に参加された和歌山青年部の大中優理子さんより研修報告がありました。

その後の懇親会では、各委員会の紹介および抱負の発表、各青年部の紹介などが行われ、和やかな雰囲気で交流を深めることができました。

ご多忙の中ご参加いただきましたご来賓の皆様、先生方に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。