平成31年2月11日(月・祝)、ホテルモントレ グラスミア大阪にて茶道裏千家淡交会青年部近畿第二ブロック平成31年度 新旧ブロック協議会と第1回連絡会会議を開催いたしました。親支部からはご来賓として顧問の近畿第二地区副地区長 池田周弘様をはじめ各支部幹事長先生、相談役の皆様方にご臨席いただきました。

協議会前に、平成31年度 第1回連絡会会議を行いました。

また、受付を済まされた方から順に会場前でお呈茶を行いました。
梅に鶯をイメージした薄紅と薄緑色の薯蕷、「しらべ」を銘とした和-水都饌菓製のお菓子を召し上がっていただきました。

  

協議会では、平成30年度の行事報告・会計報告と平成31年度の行事計画・予算報告を行いました。全て承認可決され、滞りなく議事を終える事が出来ました。

  

協議会後は、懇親会を開催いたしました。中谷ブロック長からの挨拶後、相談役 近畿第二地区委員長 西川宗進先生の乾杯の音頭で開宴しました。各青年部からは「うちの青年部のここがすごい!」自慢をそれぞれ発表し、会場中が大いに盛り上がりました。また、それぞれの委員会ごとに委員会紹介と所属会員の自己紹介も行い参加者同士の親交を深めました。

  

お忙しい中、ご出席いただきましたご来賓の先生方、相談役の皆様方には長時間にわたりご同席いただき、ありがとうございました。 いよいよ、31年・32年度ブロックのスタートです!中谷ブロック長のもと、今期出向者一同力を合わせて頑張ってまいりましょう!