令和6年2月11日(日・祝)ドーンセンターにて
令和6年度ブロック協議会及び第一回連絡会会議を開催いたしました。

連絡会会議では、本年度に開催を予定している行事などの確認を行いました。

ブロック協議会では、淡交会参事 近畿第二地区副地区長 大阪北支部副支部長 パスト全国委員 池田周弘様よりご来賓の挨拶をいただきました。

続いて、近畿第二地区委員長 大阪東支部常任相談役 パスト全国委員 西川宗進先生より助成金を贈呈していただきました。

審議事項として、令和5年度の事業報告及び決算報告。
令和6年度の新役員承認、事業計画案及び予算案の審議が行われました。
いずれの議案も可決承認され、滞りなく議事を終えることができました。

また、第36期リーダーシップ・トレーナー(LT)研修に参加される
和歌山青年部の小林麻希さんが研修に向けての決意表明をされました。

呈茶のお菓子は、バレンタインデーに先立ちハートをモチーフに
「先人への想い・茶人の皆さまへの想い・令和6年能登半島地震で被災された方への想い...
様々な想いを馳せながら新たな年にまた新たな一歩を結ぶ」といった、想いを込めた
銘「想いがさね」曽呂利製を召し上がっていただきました。

ブロック協議会後、志な乃亭にて懇親会を開催しました。
和やかな雰囲気で交流を深めることができました。

ご多忙の中ご参加いただきましたご来賓の皆様、先生方に心より感謝申し上げます。
中川ブロック長のもと、つながりを大切に「和」をもって 新たな一歩を結んでまいります!

#裏千家 #茶道裏千家 #茶の湯 #茶碗 #茶道 #着物 #和菓子 #和歌山 #堺 #大阪 #近畿第二ブロック